たまご

好きなものは別名保存するタイプです

推しの子見た

俺は有馬かなちゃん!!!!

 

 

 

記事、有馬の絵をかいて一緒にあげようと思ったけど普通に絵が描けなかったから記事だけ上げます。

日記だからね。これは

有馬はめちゃくちゃ好きなので絵描きたい気持ちある。

めむちょもすき。いいやつだから。

 

🌟

 

アクアルルーシュ

これはガチ、推しの子は令和のコードギアス

これはマジなのでオタクと徹底討論したいです。

 

🌟

 

逆張りカスだったけどやっと見た。

アニメ見たらなんかジャンプラ119話まで読んでた。

物語おもろい!

おもろいがギャグセンが致命的にノットフォーミーでムカつく、

でも物語の構造が基本的に好みなので楽しかったです。悔しい。

 

有馬が復讐鬼とか実はアイの死に関わってるとか言われたら手のひら返す

 

🌟

 

 

 

アクア好き

アクアの異常に執着してるが、噛み締めるかのような執着な所が好きです。

静かだけどどんな雨の中でも消えない温度の高い炎みたいで、そういう部分好きだ。

アクアはアイに執着してるが、そのきっかけがさりなちゃんという患者のガキなのも良い。

 

結構こう見ると色々な女に悩まされててかわいいと思ってアクア自体はめちゃくちゃ好きです。

結構等身大高校生を感じてます。

 

今のアクアを形作ってるものって、旧さりなちゃん(ルビー)とアイ(ついでに自分)の好きな人たちの幸せな生活が成り立っていた

→それを奪った相手へ復讐心だしな…

 

最初は中身が三十路医者であることへのヘイトがあったんですが、本人も言ってるがアクアへ引き摺られてる発言によってフラットな気持ちでアクアのこと見れたのはだいぶ良かったな…!て思います。

必要な説明でありがたい、厄介視聴者に優しい作りでした。

 

 

結構、「アイ」に囚われてる話ですが、アイに囚われる前に前世医者が「さりな」に囚われてる話だと思うなぁ…と思うので、ルビーの救済がこれから行われたら嬉しいと思う。

 

「推し」が応援したい子として、好きな子の好きになったものが好きみたいな話だとしたら、結構そこら辺も…あるんじゃないかな…

わかんない、ここの兄妹の前世にちゃんとお互いへの尊敬感情があるのも良いと思う。

 

ここまで書いて読み直したけどさりなへの感情が物語の動線のためだったら普通に嫌だ

 

🌟

 

有馬かなの話

 

 

有馬かな、マリアかな😅🤍

(ありま・まりあ)

 

有馬かなさんが「アイ」に全然関わってない女の子なことが嬉しいし、だからこそ「アイドル」を始めた時にアクアが遠ざけたの、本当に、本当にいい!!!

 

基本的にルビーに全振りしてた過保護な部分が有馬かなに向いたのが、すごい、進展だと思いました。アクアが明確に「アクア」に感じたのもそこな気がする、次の人生で出会った女の子を大切にするぐらい、アクアの人生を生きてる証拠だなと思います。

 

 

汚い手の自分が純粋で美しいなあなたに触れない…みたいなの好きすぎ文脈だから、フロア大歓声でした。えー!?ほんとかわいい。

イメージカラーやペンライトが白なのもすごい、美しい人だな…

推しの子の特徴的な絵柄で目に星が入るかが色々いて、その中で「有馬かな」の子に映る白い光は、星なんかじゃない、

アクアのふるペンライトの色のハイライトなんだと思うと。

星じゃなくて、君の…ふる…ハイライトの色…!!!

 

みたいなこと考えると嬉しい。あのシーンアニメ化してほしい。

君の振るハイライトが目に入る…

やっぱ勝ちメインヒロインだと思います。ここの馬券単勝で5億円賭けよう。

クソ関係ないけどやっぱ推しの子結構エロゲでやりたいよな…と思う

 

口が悪いのが、子役時代に自分に光が向かなくなって、でも光を向けないといけなくてちょっと気まずような大人たちに、大人の本心である掲示板のような言葉を自ら言うピエロとして生き残ろうとしてた頃の名残な感じも好きです

 

色々ある、有馬かなの好きな所。

やっぱりでもアクアによるアイの復讐劇という「推しの子」の物語において、1番遠くて、アクアな関わらせたくない存在な所が好きだなと思います。良いキーキャラ配役されてると思います。これは勝ちヒロイン。

不安定だけどキラキラしてて、アイドルだなぁと思います。

 

わかんない、オタク的に好きな男がいるの嫌かもな…と思うし、好きな男に無視されてちょっと陰って週刊誌に抜かれるのだいぶ嫌かもな…とは思うが、推しの子においてはアクア目線の話だからどうでも良くなる。

 

推しの子とかいう「推し」って単語使ってめちゃくちゃアイドルの話っぽいのにオタクとの関係掘り下げとか全然ないのはちょっと、うーんポイントかもなと思う。

でもアイに狂わされてる話だから気にならんかもね。

嘘!むずいです。

 

うーん、読んでる間は「アクア目線」だから気にならないけど、オタク目線を持ったら結構やっぱ、やっぱかもな…

持ち帰って考えます。

ここ加筆

持ち帰って考えたんだけど、実際最初からこの物語は芸能界のチケットを持って生まれてたら、から始まってるので、ここら辺を書く気はないんだろうなとは思いました。

 

🌟

 

作品について

 

私は結構特殊設定ミステリ好きなので嬉しいんだよなぁではあるが、まぁ作風自体は向いてねぇ!と思うシーンが多々ある。

端にも棒にもかからないことがないが、嫌いないもいっぱいあるし、でも面白かったので、良かったです。

 

やべー文句もある、絵でキャラが認識しずらい割にキャラのセリフもたまにブレるから脳がバグる時あるとか。

 

その点はアニメから入って良かったと思います。

アニメは絵に色がついて綺麗だしわかりやすいなと思う。

 

ぼっちざろっくの時も思ったが、最近はアニメが「原作作品のアニメ化」というより、「原作を食べやすいにめちゃくちゃ綺麗に味をわかりやすくしたアニメ化」が増えたと思います。

いいね。ありがたいことです

原作の絵が苦手とかでもアニメの絵が好きだと見るきっかけにもなるのは本当にいいことだと思う。

 

 

シロバコ(アニメ)でキャラデザ?作監?のキャラデザの仕事みたいなのがあって、その話を思い出します。

ぼんやりとしすぎなことをいうな。

シロバコもまた見返したいな。

 

 

いや〜でも読んでよかったです。

やっぱさぁ話に核があり進んでいき続けると読みやすくていいね。

 

おもろかったな〜

令和のコードギアス

てかコードギアスでゼロ×カレンで、推しの子でアクア×有馬なの、ほんまにね、オタクくんさぁ